神戸大学学生広報チーム・活動報告

メンバーが取材した神戸大学の情報をお届けします!

【取材報告】広報誌「風 Vol.08」で卒業生のケニアドライフルーツ加工販売会社代表・山本歩さんを取材しました

神戸大学広報誌「風」8号を12月16日(金)、発刊しました。コーナー「キラリ神大OG・OB」で、学生広報チームのメンバーが卒業生でケニアドライフルーツ加工販売会社代表・山本歩さんを取材しました。

ケニアで会社を立ち上げようと思った背景に迫っています。

関連リンク

○取材を担当した学生のコメント:

f:id:KobeU_stu_PRT:20200824102844j:plain

工学部4年 中村 国男

ケニアでのドライフルーツ加工販売事業が軌道に乗るまでのさまざまな苦労、そして喜びなど、多くのエピソードを伺いました。お話しされている山本さんはとてもいきいきとしておられて、本当にやりがいのある仕事なのだなと感じました。神大を卒業された後もしっかりと目標を持ち、一歩ずつ進んでおられる方のお話を聴き、自分もしっかりせねばと思いを新たにしました」