神戸大学学生広報チーム・活動報告

メンバーが取材した神戸大学の情報をお届けします!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【特別企画】手話サークル「ぺんぺん草」(ラジオ)

10/25(金)に放送された神戸大学Radio!は、手話サークルの「ぺんぺん草」の学生にゲストに来ていただきました。手話サークルということなので、今回は特別に、ラジオの放送内容を記事にしてみました!ぜひ多くの方にお聴き&お読みいただければ幸いです。 ※…

【取材報告】今年の六甲祭も書道研究会に注目!

六甲祭の季節がやってきました。今年の六甲祭は11月9日(土)、11月10日(日)の2日間にわたって開催されます。今回は、今年の六甲祭でも毎年恒例の「書道パフォーマンス」を披露するという書道研究会を取材しました。今年はこれまでよりもバージョンアップし、…

【活動紹介】キャンパスツアー

広報課職員による、「学生広報チームが活動している様子」取材。第3弾は「キャンパスツアー」をご紹介します。 キャンパスツアーとは キャンパスツアーは、高校生や一般の方を招き、大学内を案内して回るイベントです。神大生がよく使う場所を中心に紹介する…

【活動紹介】インターネットラジオ

広報課職員による、「学生広報チームが活動している様子」取材。 今回は、インターネットラジオ番組「神戸大学Radio!~等神大の私たち~」の収録の様子をご紹介します。 ゲストと担当パーソナリティーの決定 「神戸大学Radio!~等神大の私たち~」は、学生…

【活動紹介】インタビュー取材

今回は、「学生広報チームが活動している様子」を、広報課職員が取材しました。メンバーの学生がどんなことをしているのか、まずはインタビュー取材の様子をご紹介します。 取材先と担当の決定 学生広報チームの取材は、メンバーが自分で取材先を決めて行う…