神戸大学学生広報チーム・活動報告

メンバーが取材した神戸大学の情報をお届けします!

【取材報告】広報誌「風 vol.18」で体育会サッカー部を取材しました

神戸大学広報誌「風」18号を12月17日(金)に発刊しました。「神大生の挑戦」コーナーで、学生広報チームのメンバーが神戸大学体育会サッカー部を取材しました。

サッカー部は今年、学生主体のクラウドファンディングに挑戦し、目標の3.5倍を上回る支援金が寄せられました。クラウドファンディングに挑戦したきっかけや普段の練習についてお聞きしました。ぜひご覧ください。

関連リンク

○取材を担当した学生のコメント:

人間発達環境学研究科修士2年 澁谷 優衣

「まずは、神戸大学サッカー部の皆さん、目標達成おめでとうございます。私も、支援者の方々の思いの大きさを実感しました。
そして、すべて学生主体で運営されていることに驚きました。成功までの道のりには、様々なご苦労があったと思います。
今年度は、多くの新入生が入部されたとのことで、今後益々のご活躍に期待です。」