神戸大学学生広報チーム・活動報告

メンバーが取材した神戸大学の情報をお届けします!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【神大うりぼー誕生記念企画・うりぼーのここが知りたい!vol.1】LINEスタンプ編

イノシシの子供のうりぼうをモチーフとした、神戸大学公式キャラクターの神大うりぼーのLINEスタンプが発売となりました。その制作にリーダーとしてかかわった、学生広報チームの経済学部4年生の菅沼俊哉さんにお話を伺いました。 ――—LINEスタンプを制作する…

【キラリ☆神⼤団体】Vol.8 ごみじゃぱん~誰でも簡単にできるエコ~

今回取材させていただいたのは、「ごみじゃぱん」。神戸大学経済学部の石川ゼミ生を中心としたNPO法人で、「無理なくごみを減らす」ための活動をされています。これまで、ゼミとして様々な活動を行われていましたが、今後はサークルとして活動をすることにな…

【取材報告】ブリュッセルオフィスの3人の先生方にお話をお聞きしました

ベルギー留学中の学生広報チームのメンバーが、現地で行われた「神戸大学ブリュッセルオフィスシンポジウム」について取材しました。「神戸大学ブリュッセルオフィス」が日頃どんなことを行っているのか、そして、このシンポジウムの詳細とは・・・? 11月21…