神戸大学学生広報チーム・活動報告

メンバーが取材した神戸大学の情報をお届けします!

【取材報告】 広報誌「風 Vol.06」教養原論科目「海への誘い」

神戸大学広報誌「風」6号を12月18日(金)、発刊しました。コーナー「KOBE教育」で、学生広報ボランティアのメンバーが教養原論科目「海への誘い」を取材しました。

全学部生を対象としているこの科目は、どういう内容で行われ、参加した学生たちはどう感じたのか、取材しています。

関連リンク

○取材を担当した学生のコメント:

f:id:KobeU_stu_PRT:20200825135709j:plain

農学研究科博士課程前期課程2年 中塚 万智

「学部1、2回生の多い環境で泊りがけの授業ということでかなり不安がありましたが、共同作業を多くするうちに自然と打ち解けることができました。知識を得るだけでなく、人と人との関係性も学べるような授業で、通常の教養原論とはまた違ったものを得られたように思います。様々な授業について今後も取材を行い発信していきたいです」