神戸大学学生広報チーム・活動報告

メンバーが取材した神戸大学の情報をお届けします!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【取材報告】大学生を体験!オープンキャンパス2016を開催しました

8月9日(火)から8月25日(木)の日程で、「オープンキャンパス2016」を開催しました。 神戸大学では毎年、受験を希望する高校生に構内を開放したオープンキャンパスを開いています。全10学部で実施し、教育・研究内容、入試、卒業後の進路などの説明・紹介や、…

【報告】老若男女が参加 山の日制定記念!神戸大学ハイキングツアーを開催しました

8月11日(木・祝)、今年から制定された山の日を記念した「山の日制定記念!神戸大学ハイキングツアー」を開催し、10代から80代まで約40人が参加しました。 建物から大学の歴史を学び、神戸大学への関心を高めてもらうおうと広報課と学生広報チームで初めて企…

【名称変更のお知らせ】「学生広報チーム」として活動します

2015年2月に発足した「学生広報ボランティア」ですが名称を変更し、今後は「学生広報チーム」として活動します。 1年半で多くの取材、キャンパスツアーの企画など広報活動を行ってきました。 さらに活発に活動し、大学のPRに務めていきます。 今後もよろしく…

【施設探検隊】vol.5 ≪THPルーム≫~無料で楽しく健康増進!~

皆さんは神戸大学にあるTHPルームを知っていますか?THPルームとは、保健管理センターにあるトレーニング施設。登録すれば神戸大学関係者は誰でも無料でトレーニングできます。大学生になって、以前よりも運動する機会が減った方も多いのではないでしょうか…