神戸大学学生広報チーム・活動報告

メンバーが取材した神戸大学の情報をお届けします!

【取材報告】広報誌「風 Vol.05」で神戸大学附属中等教育学校を取材しました

神戸大学広報誌「風」5号を7月31日(金)、発刊しました。コーナー「KOBE教育」で、学生広報ボランティアのメンバーが神戸大学附属中等教育学校を取材しました。

ユネスコスクール加盟の承認や文部科学省「スーパーグローバルハイスクール」の指定を受けている学校で、一体どのような教育・活動が行われているのかを取材しています。

関連リンク

○取材を担当した学生のコメント:

f:id:KobeU_stu_PRT:20200825143622j:plain

人間発達環境学研究科博士課程前期課程1年 伊藤 奈月

「初めての取材で終始緊張しましたが、副校長を始めとする皆さんに話を伺うなかで附属中等の独自の魅力というものを感じることができました。この魅力を神戸大学生のみならず、たくさんの人に知ってもらえたら嬉しいです」