神戸大学学生広報チーム・活動報告

メンバーが取材した神戸大学の情報をお届けします!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験レポート】シンダイシンポ2020――進歩する神大!

神戸大学の未来を語るシンポジウム、シンダイシンポ。昨年からスタートした、神戸大学ビジョン発信プロジェクトの一つです。大学職員の方のお話によると、このネーミングには「神大をどんどん盛り上げていこう」という思いが込められているとのこと。2年目と…

【取材報告】遂に得たタイトル 関西からさらなる大舞台へ!神戸大出身芸人・ネイビーズアフロ  ~キャンパスライフ編~

前回は、ネイビーズアフロのお二人にお笑い芸人としてのお仕事や漫才コンテストについてのお話を伺いました。 今回は、神戸大学での学生生活とお二人の今後についてお話を伺います。 ――神戸大学に進学した理由を教えてください。 はじりさん:センター試験で…

【取材報告】遂に得たタイトル 関西からさらなる大舞台へ!神戸大出身芸人・ネイビーズアフロ  ~芸人のお仕事編~

神戸大学出身のお笑い芸人「ネイビーズアフロ」さんに取材させていただきました! お二人は、昨年10月に行われた第50回NHK上方漫才コンテストで優勝し、大変勢いのあるコンビです。 取材の内容を「芸人のお仕事編」「キャンパスライフ編」の二本立てでお届け…