神戸大学学生広報チーム・活動報告

メンバーが取材した神戸大学の情報をお届けします!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Professor~神大の流儀~Vol.2】経営学部・宮尾学准教授 (後編)

経営学部・宮尾学先生へのインタビュー、前編では宮尾先生がどのような研究をされているのかに関して話していただきました。後編では、宮尾先生が現在受け持っておられるゼミや宮尾先生自身の学生時代、私生活などについてお聞きします! ※前編はこちら ――—…

【Professor~神大の流儀~Vol.2】経営学部・宮尾学准教授 (前編)

教授インタビュー第2弾は、経営学部の宮尾学先生です。学部でゼミを持っておられる先生としては、今回が初の取材となりました。前編・後編に分けてお送りします。 ――—本日はよろしくお願いいたします。宮尾先生はイノベーションに挑戦する組織に立ちはだかる…

【取材報告】あなたは知ってる?神大が誇るすごい施設・模擬法廷「ラ・クール」!

六甲台第1キャンパスの法学部棟の裏にある、模擬法廷「ラ・クール」。裁判所の法廷を完全に再現した施設なのですが、中がどうなっているか知っている方は少ないのではないでしょうか。 今回は、そんなラ・クールの実体を探るべく、法学部2年生対象の授業・…

【取材報告】神戸大学交響楽団第68回定期演奏会〜ステージと観客席から〜

12月23日(日)、兵庫県立芸術文化センターにて、「神戸大学交響楽団第68回定期演奏会」が開催されました。今回は当日の様子だけではなく、団員の方にもお話を聞き、演奏する側にとっての定期演奏会や交響楽団についても取材させていただきました。定期演奏…