神戸大学学生広報チーム・活動報告

メンバーが取材した神戸大学の情報をお届けします!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【キラリ☆神大団体】Vol.11 持続的災害支援プロジェクトKonti~人に寄り添い持続的なまち・未来を~

みなさんは2年前に起こった熊本地震を覚えていますか?2016年4月に熊本では大地震が起き、大きな被害がありました。その地震発生の一ヶ月後に設立され、2年経った今も熊本へ月に一度訪れ、災害支援活動をしている団体があります。その団体・「持続的災害支援…

【取材報告】JR元町駅、新しい待ち合わせの場“元町泊(もとまちのとまり)”

今年の4月に、JR元町駅前に新しい待ち合わせスポットが完成しました。その名も、“元町泊(もとまちのとまり)”。神戸市が「JR元町駅東口前まちなか拠点整備イメージ提案」としてデザインを公募し、多くの応募の中から神戸大学工学研究科建築学専攻・遠藤研究室…

【取材報告】深江祭2018

6月10日、私たち神戸大学学生広報チームは深江祭の取材に行ってきました。深江祭は海辺にある神戸大学深江キャンパスで開催されており、南国のような木が連なっていて、お祭りの雰囲気もあいまって一足先に夏の雰囲気を感じることができました。 正門を入っ…