神戸大学学生広報チーム・活動報告

メンバーが取材した神戸大学の情報をお届けします!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【取材報告】学生広報チームを立ち上げた理由 広報課・文字真弓さん~大学職員の仕事ってなに?~

皆さんは大学職員のお仕事をご存じですか?学生は普段直接関わることが少なく、イメージがわきにくいかもしれませんが、様々な業務があるそうです。今回は、学生広報チームを立ち上げ、広報に携わっている総務部広報課の文字真弓さん(もんじまゆみ)に話を伺…

【留学生インタビュー】~Youは何しに神大へ~ vol.4(ドイツからの留学生)

今回、インタビューしたのはドイツ・ハンブルク出身で国際文化学部4年生に所属するJan-Marek Schneider(ヤンマレック・シュナイダー)さんです。交換留学で神戸大学にやってきたマレックさん。この3月で留学期間が終わり、ハンブルクに帰ります。神戸大学での…

【取材報告】受験生に春 前期日程の合格発表を行いました

3月9日(木)、平成29年度入学試験前期日程の合格者を発表しました。10学部を5,711人が受験し、2,020人が合格、平均倍率は2.8倍でした。国際文化学部と発達科学部を統合し、新設する国際人間科学部は倍率3.1、249人が合格しました。 風が吹きつけるなか、発表…