神戸大学学生広報チーム・活動報告

メンバーが取材した神戸大学の情報をお届けします!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【キラリ☆神大団体】vol.2<東北ボランティアバスプロジェクト>~現地での交流を大切に~

今回取材させていただいたのは、神戸大学東北ボランティアバスプロジェクトのみなさんです。2011年4月から岩手県の釜石(市)大槌(町)山田(町)と陸前高田(市)で現地の人々との交流を大切にしながら被災支援を行っている皆さん。 今回はメンバーの 陸前高田班 …

【施設探検隊】vol.4 ≪神戸大学東京オフィス≫

皆さんは、神戸大学東京オフィスをご存じですか? 名前のとおりJR山手線・有楽町駅前の東京交通会館ビルの中にあり、在学生・教職員・卒業生の方なら自由に使える場所です。 ビルのエレベーターから東京オフィスのある9Fに着くと、ふと横に神戸大学のロゴマ…

【取材報告】出会いを大切に 常に変化を恐れずに 神大発女性ミュージシャン/ラジオDJ・LINO LEIAさん

その昔、「女子大生」はブームの中心。1980年代における女子大生という存在は、今とは比べ物にならないほど、周りの大学生や大人たちにもてはやされていました。 ラジオの世界においても、かつての「ミスDJリクエストパレード」(文化放送)に代表されるように…

【施設探検隊】vol.3 《キャリアセンター》

皆さん将来の夢はありますか?4月に入り、就職活動が本格化。鶴甲第一キャンパスにあるキャリアセンターには、スーツ姿の学生が多数出入りしている姿を見かけます。しかし就活生以外はキャリアセンターをあまり利用したことがないのではないでしょうか。今回…